京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あきしょう

2009年04月11日

さくら満開さくらよさこい

先日、4月5日にさくらよさこいに行ってきました。

みなさん、さくらよさこいって知っていますか?

さくらよさこいとは、

「春に行われる、関西最大規模のよさこいのまつり」

です。

毎年、京都学生祭典はさくらよさこいにスタッフとして協力しています。

またそれだけでなく、京炎 そでふれ!の普及チームや、

ホストチームであるそでふれサークルも参加していました。

京都さくらよさこいには4つの特別賞と大賞があり、

なんと!!そでふれ!チームから2チームも受賞しました!!

笑顔が最も素晴らしいチーム「白虎」を【京炎 そでふれ!咲産華】が、

さくら満開さくらよさこい

演出・振付けが最も素晴らしいチーム「玄武」を【京炎 そでふれ!京

小町】が

さくら満開さくらよさこい

受賞させていただきました。

他にも昨年の京炎 そでふれ!全国おどりコンテストの一般の部の

優勝者である、【ピンクチャイルド】が大賞を受賞してました。

さくら満開さくらよさこい

そんなこんなで時間が過ぎ・・・

最後には、一時間の総おどり◎

いろんな総おどりを一時間かけておどりました!

おどり手と来場者が一体となって楽しそうにおどるので、

自分もだんだんテンションが上がってきて・・・

さくら満開さくらよさこい

おどっちゃいました(笑)

そして、無事さくらよさこいは成功のもと終えました!

本当によかったです◎

京都学生祭典も絶対に成功させたい!!と、改めて感じました。

本当に祭っていいなと思います。

とにかく、みなさんお疲れさまでした!!

普及チームもお疲れさま☆

さくら満開さくらよさこい

では今日の一言

「春の京都でさくらよさこい。秋の京都で学生祭典。」

by第7回実行委員一同



同じカテゴリー(4月イベント)の記事画像
知事・市長対談
Chicago Poodle★
クリーンアップin岡崎
新歓期がやってきました
同じカテゴリー(4月イベント)の記事
 知事・市長対談 (2009-04-27 08:06)
 Chicago Poodle★ (2009-04-20 09:00)
 クリーンアップin岡崎 (2009-04-08 16:01)
 新歓期がやってきました (2009-04-03 17:10)

Posted by あきしょう at 17:10 │4月イベント